下町のモダンな蕎麦屋で優雅な祝日ランチ@町屋

  • 投稿日:
  • by

手打ち蕎麦 如月 徳

手打ち蕎麦 如月 徳

ご近所にこんなおしゃれな蕎麦屋があるなんて。如月 徳へ行ってきました。
老舗の蕎麦屋が多い街だと思ってたんですが、うじいえ以外にもこんなお店があったんですね。

店内

小綺麗な店内。
柱の奥に見えるのは蕎麦打ち場ですね。

つけ小海老天ざる

つけ小海老天ざる

祝日メニューだからか平日ランチにはあるご飯付きのセットは見当たらず。
蕎麦前食べて、お酒飲んで〆の蕎麦な感じなんですかねー。
この日は休肝日だったので普通に蕎麦を食べてましたが。
温かいつけ汁につけるお蕎麦にしてみました。
小海老天付き。
蕎麦湯用に冷たいそばつゆも付いています。

小海老天

大きめの芝海老をさっくりと薄めの衣で揚げています。
つけ汁につけて食べるとこれがまた美味い。これだけで飲める。

そば

短めの蕎麦をちゅるんと。
喉越し良いですね!
+200円で十割蕎麦に変えることもできます。
今度はお酒飲める時に来よう。
如月 徳

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.06)

営業時間:
昼 11:30~14:00 (ラストオーダー13:45)
夜 17:30~21:00 (Last.Order. 20:30)

定休日:
火曜日 と、第1、第3月曜日  (7月から9月は、火曜日のみ定休 )

電話番号:
03-3801-9001

住所:

食べログ
2017年10月10日の情報です。