忍野八海〜相模湖イルミリオンなバスツアーに行って来た。

  • 投稿日:
  • by
富士山
先日、HIS主催のバスツアーに参加してきました。
よくテレビでやってるバスツアーものを見てなんとなく行ってみたくなったので気軽に行けそうな日帰り物を。
新宿を出発して二時間ちょっとくらいですかね。
途中SAで休憩を挟んで忍野八海へ。
富士山でかいですねー。
忍野八海
忍野八海の富士山の雪どけ水が綺麗!
7mくらい水深があるのに底が見えるほど透明です!
山梨白桃ソフトと薄荷ソフト
忍野八海で食べた山梨白桃ソフトと薄荷ソフトのミックス。
薄荷のソフトクリームって珍しいですね。
フランスっぽい街並
ランチをフジヤマテラス@ハイランドリゾートで食べた後、敷地内で開催されているリサとガスパール展へ。
フランスっぽい街並が再現されてます。
高飛車
富士急ハイランドになんか角度がおかしなことになってるコースターがあると思ったらあれが高飛車かと。
大吟醸ソフト
日本酒を作ってる笠一酒造で日本酒の解説を聞いたり試飲したりお土産を買ったり大吟醸ソフトクリームを食べたり。
酒粕が入ったマイルドなソフトクリームです。
イルミリオン
そしてメインの相模湖イルミリオン。
17時くらいに着いたらまだ明るい!
のんびり歩きながら暗くなるまで待機です。
イルミリオン
明るいイルミリオンもそれはそれで面白いんですが、やっぱり暗くないと。
うるり
相模湖イルミリオンに併設されている天然温泉うるり
イルミリオンが寒かったので温泉はありがたい。
ビール
湯上がりビールは最高です。
そのまま新宿まで帰って終了。
お土産ポイントを逃してしまったのでお酒しか買ってきませんでした。