フジヤマテラス@ホテルハイランドリゾート:ランチビュッフェ

  • 投稿日:
  • by
サラダ系
富士急ハイランド併設のホテル、ホテルハイランドリゾートの4階にあるレストラン、フジヤマテラスです。
窓からは富士山と富士急ハイランドが見えローケション。
富士山近辺の地元食材を使った旬の料理を食べられるビュッフェ。
あったかグルメフェア開催中で、ライブキッチンの作り立て料理もあります。
まずはサラダ系。
グリーンサラダはもちろんですが、ローストビーフ、スモークサーモン、チーズフォンデュ、テリーヌなど山盛りです。
10種類くらい載ってますが、まだまだ盛れていないのがありました。
左の皿はライブキッチンから持ってきた富士桜ポークのソテー。
  温菜 温菜はこんな感じ。
焼きカレー、タコライスなどのご飯物にピザ、ラザニアと炭水化物天国。
 小海老としいたけのアヒージョ こちらもライブキッチンから持って来た小海老としいたけのアヒージョ。
ワイン欲しくなりますね。
 和食 和食でまとめるとこんな感じ。
ちらし寿司、いなり寿司に玉子焼き。
点心なんかもありました。
おばんざいやうどん、冷や奴などもあります。  鳥モツ煮 山梨といえば外せないのがB級グルメグランプリで優勝した鳥モツ煮。
  ケーキ こちら、デザートの種類が多いんです!
ケーキ、タルト、カップケーキ、グラスデザートはもちろん、マカロンまで複数種類があります。
さらにアイスとかもう全種制覇は難しいですね。
中でも美味いのはタルト生地の上にたっぷりマロンクリームが載ったモンブラン。 
信玄餅やっぱり甲州なんで信玄餅と大学芋。
チョコレートフォンデュもありました。

シチューとかすき焼き風ハンバーグなど美味そうなメニューはまだまだあったんですが、種類が多くてレベルが高い!
ホテルブレッドを食べれなかったのが悔しい。
フジヤマテラス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.22(夜3.22 昼3.27)

ジャンル:
バイキング、洋食・欧風料理(その他)、パスタ

営業時間:
6:00~24:00(L.O. 23:30) 冬季営業時間 7:00~23:00(LO.22:30) ※年末年始は延長営業あり

定休日:

電話番号:
0555-22-1000

住所:
山梨県富士吉田市新西原5-6-1 ホテルハイランドリゾート4F

アクセス:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。