町屋から葛飾柴又寅さんまで

  • 投稿日:
  • by
隅田川
我が家で飼ってるホーランドロップのラスクさんのエサを買いに柴又にあるうさぎのしっぽまで行ってきました徒歩で。
まずは隅田川へ。
荒川区には荒川は流れてないんです。
千住大橋
千住大橋で隅田川を渡ります。
松尾芭蕉
千住宿は奥の細道のスタート地点ということで松尾芭蕉の石像が。
Google先生に従って歩いていくと、住宅街の路地裏とか通ってちょっとドキドキです。
車が入れないルートまで提示してくれるなんて。
荒川
ずんすん進んで荒川。
ちょっと手前あたりからずっと京成線沿いにあるきます。
白鳥とかお花茶屋とか青砥、高砂まで。
高砂駅前の平安・菜心酒家でランチ。
寅さん
うさぎのしっぽで買い物して、柴又駅前のカフェ かんたぁれでお茶して終了。
帰りは電車です。
ルート
ルートはこんな感じ。
11キロちょっとで2時間半くらい。