ほうとうはもちろん山梨の郷土料理を楽しめる店、小作 甲府北口駅前店

  • 投稿日:
  • by

小作 甲府北口駅前店

PXL_20240102_025612301.MP.jpg

山梨県甲府駅、小作 甲府北口駅前店でランチしてきました。
武田神社の初詣前に。
12時前に甲府に着いて駅前店に行ったら大行列だったので北口駅前店にきましたが、こちらも行列。
駅前店よりは少なめだったので、店頭のノートに名前を書いて待機です。椅子がある分こちらのほうが待ちやすいかも。
20分ほど待って入店できました。

豚肉辛口ほうとう

豚肉辛口ほうとう

前回駅前店で食べたときはベーシックなかぼちゃほうとうだったので、今回は豚肉入りで辛口に。
かぼちゃ、にんじん、里芋、じゃがいも、山菜、しいたけなど具材たっぷり!
スープはもちろんピリ辛。具材の旨味が溶け出ててます。
太く平たいほうとうはもっちり柔らか。
食べごたえあります。

おにぎり

PXL_20240102_031947637.MP.jpg

ピリ辛スープにご飯がほしいと思っておにぎりを頼んだら3個セットでした。
ほうとうに追加するには多すぎましたねー。飲んだあとの〆用かな。
具材は鮭、昆布、梅。

観光客はもちろん地元の人も来店する人気の郷土料理のお店です。

小作 甲府北口駅前店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.46

営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:
年中無休

電話番号:
055-252-9818

住所:

食べログ
2024年1月3日の情報です。

小作 甲府北口駅前店ほうとう / 甲府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5