【百名店】チキンカレーも楽しめるドライカレー スリランカかごしま@天文館

  • 投稿日:
  • by

スリランカかごしま

スリランカかごしま

鹿児島天文感のカレー百名店、スリランカ かごしまでランチしてきました。
商店街の中にあるお店です。
お店の方は皆さんスリランカの方でした。

ドライカレー

ランチサラダ

ランチを注文すると、とりあえずサラダ。
インド・ネパール料理の謎ドレッシングではなく、普通のドレッシングですね。

ドライカレー

中央に丸く盛られたドライカレー、そして周囲にチキンカレー。
これが本場のドライカレーなのか・・・と思いながらまずはご飯の部分をパクリ。
初回なので辛さは普通。美味しく食べられる辛さです。
周囲のチキンカレーと一緒に食べてもまた美味しい。二種類のカレーを同時に味わえるのは嬉しいですね。
レモンを絞って味変も良いです。チキンも柔らかい。

アイスクリーム

食後にはヨーグルトっぽいアイスクリーム。
ブルーベリーのソースがかかっています。
ヌードルカレーも気になったんで次のタイミングで。
スリランカ かごしま

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.75

営業時間:
11:30~16:0018:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
なし

電話番号:
099-223-8008

住所:

食べログ
2023年12月29日の情報です。

スリランカ かごしま南アジア料理 / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5