ヤエチカのらーめん七彩飯店で喜多方ラーメンに東京ソースチャーハン、シュウマイランチ

  • 投稿日:
  • by

らーめん七彩飯店

らーめん七彩飯店

東京駅目の前の八重洲地下街にあるらーめん七彩飯店でランチしてきました。
注文してから麺を打つ喜多方ラーメンの店として有名になった麵屋七彩の系列です。
麵屋七彩もすぐ近くにあります。
入口の券売機でちょっと悩んで券を購入。
カウンターに座って料理を待ちます。

喜多方ラーメン

LRM_20230708_131248.jpg

6月13日から麺もスープもリニューアル。
シン喜多方として生まれ変わりました。

シン喜多方

平打ち縮れ麵というスタイルは変わらずに、もっちりした食感。
スープは醤油と出汁を強く感じながらもすっきりとした味わいです。
喜多方ラーメンといえば小さ目で柔らかなチャーシューがたくさん入っているイメージですが、シン喜多方も通常で4枚、チャーシュー麺で14枚というボリューム。

東京ソースチャーハン

東京ソースチャーハン

半チャーハン付のセットです。
七彩飯店のチャーハンはソース味!
大きめにカットされた玉ねぎはザクザク食感。刻まれたチャーシューは逆に柔らか。
この対比が良いですね。
ソース味のチャーハンはどうかと思ったけれど、甘さを感じられる中濃ソースもアリですねー。

シュウマイ

シュウマイ

サイドメニューの中でシュウマイだけ「残りxx皿」って残数が表示されるんですよ。
よっぽど食べてもらいたいのでしょう。
大きめシュウマイが二つ。添えられているのは醤油と中濃ソースです。

シュウマイ割

豚肉はなめらかなひき肉。玉ねぎは食感をしっかり感じられる大きさ。
半分に割って醤油、ソースをよく絡めていただきました。
塩気のある醤油と甘みのある中濃ソース。どっちの食べ方も好きです。
チャーハンも他にもあるし定食も。
本店とは違って町中華な感じですね。また来たい。
らーめん七彩飯店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.65

営業時間:
11:00~22:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5542-1877

住所:

食べログ
2023/07/08の情報です。

らーめん 七彩飯店ラーメン / 京橋駅東京駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5