【百名店】那覇の名店、中国家常菜 燕郷房で肉が詰まった焼餃子と癖になる麻婆豆腐ランチ

  • 投稿日:
  • by

中国家常菜 燕郷房

中国家常菜 燕郷房

沖縄県那覇市、県庁前の中国家常菜 燕郷房でランチしてきました。

中国家常菜 燕郷房 入り口

食べログの中国料理WEST百名店の1店です。
11時30分くらいに着いたのに広い店内は満席。15分くらい待って入店です。
お客さんはスーツを来たお父さんなど、地元の方が多いようですね。

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐定食

注文は一番人気らしい麻婆豆腐定食。
ごはんと一緒にスープと副菜が運ばれて来ました。
崩した豆腐と緑豆を和えてありますが、見た目に反して山椒が効いてて舌がピリピリ。
いきなりの洗礼ですねー。

麻婆豆腐

麻婆豆腐は豆腐は固め。木綿ですかね。
挽き肉はほんとに細かく挽かれていて糸みたい。
しびれも辛さもかなりのもの。最初のうちはヒーヒー言いながら食べました。
でも途中で慣れてくるとこれが美味い。中毒性ありますね。

焼餃子

焼餃子

定食に+300円で焼餃子3本を追加。
円筒形の棒餃子ですね。

焼餃子中身

かじってみると口の中にあふれる肉汁!
しっかりした歯ごたえでみっしり詰まった肉餃子です。
これは美味い。白飯はもちろんビールが進みまくる味です。危ない。
麻婆豆腐も餃子も珍しい料理ではないけれど、しっかり極められた味でした。
中国家常菜 燕郷房

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52

営業時間:
【平日】 ランチ 11:30〜14:30(L.O. 14:00) ディナー 17:30〜23:00(L.O. 22:30) 【土・祝】 ディナー 17:00〜23:00(L.O. 22:30) 【日】☆SUNDAY中華☆ ディナー12:00〜22:00 (L.O. 21:30)

定休日:
火曜

電話番号:
098-862-0011

住所:

食べログ
2022/12/08の情報です。

中国家常菜 燕郷房中華料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5