札幌駅直結ステラプレイスで発酵塩バター厚切り塩鮭とすじこで贅沢定食

  • 投稿日:
  • by

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 ステラプレイス店

札幌駅直結のステラプレイス6階にある一夜干しと海鮮丼 できたて屋 ステラプレイス店でランチしてきました。
スマイルクーポンを使った札幌最終日のランチです。
向かいにある人気回転寿司、根室花まる直営のお店だそうで、こちらのお店、できたて屋も行列店でした。

香る発酵バター生干し厚切り銀鮭+銀鮭すじこ

香る発酵バター生干し厚切り銀鮭+銀鮭すじこ

発酵生バター銀鮭といくらの丼を食べようと思ってたんですが、定食の炊き込みご飯がとうもろこしご飯と知って定食に。
すじこを追加してほぼ同じ構成で。

とうもろこしごはん

そういえば北海道に来てとうもろこし食べてないなと。夏だしやっぱり季節ものは食べたい。
この食感と甘みが良いですよねー。

発酵バター銀鮭

この肉厚な銀鮭もたまらない。脂が乗りまくっている上に発酵バターですよ。
出汁醤油と合わせてこれが美味くない訳がない。

銀鮭すじこ

追加した塩鮭すじこはいくらのようにバラけていないので逆に食べやすいかも。
食感も良く、塩気強めでご飯が進みます。

だし茶漬け

白飯をおかわりして出汁茶漬けに。
残しておいた塩鮭とすじこで贅沢さ倍増です。
一夜干しと海鮮丼 できたて屋 ステラプレイス店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.50

営業時間:
11:00~22:00

定休日:
無休(札幌ステラプレイスに準じる)

電話番号:
070-2240-3561

住所:

食べログ
2022年8月31日の情報です。

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 ステラプレイス店海鮮丼 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5