【土用の丑の日】群馬県千代田町の鰻店、魚かずで白焼きに鰻重、肝焼きも

  • 投稿日:
  • by

魚かず

魚かず

土用の丑の日、群馬の魚かずで鰻を食べてきました。

ビールとお通し

とりあえず生ビール。サントリーモルツですね。

鯉のあらい

鯉のあらい

鰻が焼けるまで時間があるので鯉のあらい。
厚切りと薄切りが選べますが、2つ頼んで両方で。
ネギと一緒に酢味噌につけていただきます。

肝焼き

きも焼き

肝焼きも追加。
しっかり焼かれて香ばしく、濃厚なタレととろっとした食感が酒のつまみにピッタリ。

白焼き(上)

白焼き(上)

鰻重の前に白焼き。
シンプルに鰻の味を楽しめます。
ふっくらと焼き上げられていて脂も乗ってます。これはほんと美味しい。

うな重(上)

うな重(上)

鰻重にはサラダと肝吸いがセット。

うな重(上)

上にしたので一匹分がどんと乗っています。
香ばしい焼き目にふっくらとした白身。
甘めのタレもたまらない。山椒をかけてまた美味しい。
箸が止まらないですね。
地元の人のみぞ知る、隠れた名店な感じでした。
魚かず

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.11

営業時間:
11:00~14:00(L.O) 16:00~19:30(L.O)

定休日:
火曜日(祝日の場合は翌日)

電話番号:
0276-86-5570

住所:

食べログ
2022年8月6日の情報です。

魚かずうなぎ / 千代田町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8