西尾久、小台橋の手前にある昔ながらの蕎麦屋、さかえやで上親子丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

さかえや

さかえや

都電荒川線小台駅から小台橋方面へ徒歩3分くらい。
建物はしっかり立派な感じですが、昔ながらの雰囲気の蕎麦屋、さかえやでランチしてきました。

上親子丼

上親子丼

注文したのは上親子丼。
波との違いは鶏肉の量と味噌汁がお吸い物に変更とのこと。
並でも良いかなーと思いつつもなんとなく上にしてみました。

上親子丼

大小の器の蓋を開けると親子丼と、お吸い物というかかき玉汁ですね。
卵がしっかり美味しく、塩味強め。親子丼の甘めの出汁に負けません。
刻まれたかまぼこの食感も良い感じ。

上親子丼

親子丼には大きめの鶏肉がゴロゴロ。
こちらにもかまぼこが入ってて良いアクセント。
刻み海苔もたっぷりで風味を出しています。
今度はちゃんと蕎麦を食べに来たい。
さかえや

満足度:★★★★
食べログ評価:
3.05

営業時間:
11:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:
月曜日、火曜日

電話番号:
03-3893-7332

住所:

食べログ
2022年6月10日の情報です。

さかえやそば(蕎麦) / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3