荒川スポーツセンター近くの鮨とらで鯛めしセットにびっくり。

  • 投稿日:
  • by

鮨とら

すしとら

荒川区スポーツセンターのすぐ近くにある鮨とらでランチしてきました。
路地裏でちょっと見つけにくい場所ですが、トレーニングの後、ジョイフル三ノ輪方面のストリートピアノを見に行こうとした途中で発見。

すしとら

カウンターに座ったら箸置きがタイガース。
鮨とらの「とら」はこれだったんですねー。
湯呑みも大きい。

鯛めしセット

鯛めしセットメニュー

表のランチメニューに書いてない数量限定メニューをカウンターの奥に発見。
こういうの気になりますよね。迷わず注文です。

鯛めしセット

出てきた鯛めしセットにびっくり。大きな、本当に大きなお椀がどーん。
これ二段重ねになってるんです。大きいのも納得。

鯛めしセット

分けてみると上の段にはお刺身、卵焼き、ガリにもんじゃサラダ。
このもんじゃサラダがすごい。
キャベツの千切りの上に刻んだ紅生姜、揚げ玉、ベビースターに中濃ソースで味付け。
生地がないもんじゃ焼きですね。
鯛めしはほぐした鯛の白身の炊き込みご飯。おこげがついていてこれも美味しい。
鯛めしセットというから、出汁と鯛の刺身がついてくるひつまぶしっぽいのを想定していたんですが、こんな豪華なセットなんてびっくり。
小鉢も一品好きなものを選べます。
今回は塩豆腐をチョイス。
さっぱり味で高タンパク。

コーヒー

食後にはコーヒー付き。
鮨とら

満足度:★★★★
食べログ評価:
-

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3891-4759

住所:

食べログ
2022年5月3日の情報です。

鮨とら寿司 / 荒川一中前駅三ノ輪橋駅荒川区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4