まるで社食みたい。永田町の米幸で信州サーモン&穴子ひつまぶし定食

  • 投稿日:
  • by

米幸

米幸

永田町駅直結、東京ガーデンテラス紀尾井町の米幸でランチしてきました。
築地の漬け魚専門店です。
入口で食券を買って好きな小鉢を取って料理と味噌汁を受け取るシステム。
社員食堂みたいですね。
定食は小鉢3つ、丼は1つです。

信州サーモン&穴子ひつまぶし定食

信州サーモン&穴子ひつまぶし定食

今回は丼ですが、小鉢を追加してゆず大根、ひじき、きんぴらごぼうを追加しています。
味噌汁と出汁付き。

信州サーモン&穴子ひつまぶし定食

ご飯の上には穴子の蒲焼き、サーモンの漬け。
いくらも散らされてますねー。
どちらも濃いめの味付けですよね。
半分くらい食べたら出汁をかけて2度美味しい。
気軽に和食を楽しめるお店ですねー。
米幸

満足度:★★★★
食べログ評価:
3.20

営業時間:
【月〜金】
ランチ11:00〜15:00
ディナー17:00〜22:00
LO 21:30

【土・日・祝】 
ランチ11:00〜15:00
ディナー15:00〜22:00
LO 21:30

定休日:
施設の定休日に準ずる

電話番号:
03-6272-6196

住所:

食べログ
2022年3月29日の情報です。

米幸居酒屋 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3