西川口の中華、周黒鴨大夫人で自分好みで作る麻辣湯麺のランチに本場の空気を感じる

  • 投稿日:
  • by

周黒鴨大夫人

周黒鴨大夫人

西川口駅前の周黒鴨大夫人でランチしてきました。
麻辣湯と火鍋のお店です。家鴨も食べられるみたい。
店員さんも客も中国の方ばかりで日本語が聞こえない。

ずらりと並ぶトッピングにドリンクも

他のお客さんのオーダーを見ながら注文。
注文というか、まずは自分で店内の冷蔵庫に並ぶトッピングをセルフで持ってきます。
食材名が書いてありますが、読めないのもチラホラ。

トッピングもセルフで

パックに入っているのは多分火鍋用。おひとりさま用の量じゃなさそう。

調味料や薬味もセルフ

火鍋用のタレとか薬味ですかねー。

麻辣湯麺

2022-02-06_13-04-41_819.jpeg

トッピングを店員さんに渡すと麺の種類と辛さを聞かれます。
調理されて出てきたのがこちら!
野菜多め、魚肉や海老の団子にカニカマなどを入れています。

刀削麺

辛さは普通、麺は刀削麺。
幅広の麺がスープに絡みますねー。
このくらいの辛さならまだ大丈夫。
本場の空気を感じられるお店でした。
周黒鴨大夫人

満足度:★★★★
食べログ評価:
3.54

営業時間:
11:00~翌4:00

定休日:
無休

電話番号:
048-258-8181

住所:

食べログ
2022年3月5日の情報です。

周黒鴨大夫人中華料理 / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4