寒い季節には寒い地方の料理!今が旬の寒鰤のぶり大根と刺身定食@能登割烹とぐち 北千住

  • 投稿日:
  • by

能登割烹とぐち

能登割烹とぐち

北千住の能登割烹とぐちでランチしてきました。
駅前通りをひたすらまっすぐのところ。
隅田川の方から、尾竹橋通りをチャリで渡って行きましたけれど。
並びのタイ料理の店にも惹かれたんですけど、寒い季節は寒い地方の料理が良いかなと。

土曜特別ランチ

土曜だったので通常ランチに加えて特別メニューが並びます。
能登半島でこの季節といえばやっぱり寒鰤ですよねー。
ぶり大根と刺身にしました。

ぶり大根定食

2022-02-26_11-54-45_910.jpeg

鍋で出てきたぶり大根に寒鰤のお刺身付き。
サラダ、味噌汁、ご飯と一緒に出てきました。

ぶり大根定食

大きな鰤のアラはほろほろに煮込まれていて柔らか。
たっぷり味が染みた大根も美味いですね。

寒鰤の刺身

一眼で新鮮とわかるお刺身。
醤油も普通のとはちょっと違って濃口で甘め。
今度はのどぐろを食べに来たいなぁ。
能登割烹とぐち

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-4362-7236

住所:

食べログ
2022年2月26日の情報です。

能登割烹 とぐち割烹・小料理 / 北千住駅千住大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4