蕎麦屋らしからぬ激うまなとんかつに蕎麦屋のカレーのカレー丼 砂場@西尾久

  • 投稿日:
  • by

砂場

砂場

荒川車庫前から線路を渡って尾久方面へ。
西尾久の蕎麦屋、砂場でランチしてきました。
住宅街の中にあります。
砂場といえば、更科、薮と並ぶ蕎麦の老舗。
南千住のジョイフル三ノ輪にある総本店は荒川区の指定文化財にもなっています。

カツカレー丼

カツカレー丼

カツカレーではなくカツカレー丼。
味噌汁、おしんこ付きです。

寒かったので牡蠣入り味噌煮込みうどんと迷ったんですけどねー。
蕎麦屋なのでうどんより蕎麦だろうし、米も食べたいしカツ丼は最近よく食べてるなと迷った挙句選びました。
蕎麦屋のカレー好きなんですよ。

カツカレー丼

そばのかえしを強く感じるカレー。
辛さは控えめです。
長ネギ多めでさすが蕎麦屋ですね。
しかし特筆すべきはとんかつ。
ちょっと蕎麦屋離れしてます。これ普通にとんかつ定食で食べたいやつ。
カレーのかかっていない、とんかつを強く感じられるところでは揚げたてでサクサクの衣に肉厚な豚ロース。
単品で食べても絶対美味い。
揚げ物得意そうな感じを受けたので天ぷら系をつまみながら一杯飲みに行きたいお店。
もちろん〆は蕎麦で。
砂場

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.03

営業時間:
[月・火・木・金・土] 11:00~14:30/17:30~20:00(L.O.19:30) [水] 11:00~14:00

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3893-8413

住所:

食べログ
2021年12月29日の情報です。

砂場そば(蕎麦) / 荒川車庫前駅尾久駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4