今年秋刀魚食べた?食べてないでしょ?言われるがままに秋刀魚丼 大舷@京橋

  • 投稿日:
  • by

大舷

大舷

京橋駅、銀座一丁目駅近くの寿司屋、大舷でランチしてきました。
味噌ラーメンのどみそ本店や京橋屋カレー、札幌ドミニカなど人気店がひしめく一角にあります。
カウンターに座ってメニューを確認。
注文しようとしたら大将が「ちょっと待って」との声が。
忙しそうだしなぁと思いながら待ってると、大きな切り身を持ってきて、
「今年秋刀魚食べた? 食べてないでしょ? これ食べる?」と畳み掛けられ、断る理由も無いので注文完了。

秋刀魚丼

秋刀魚丼

細く切られた秋刀魚がたっぷり。
脂乗ってますねー。一緒に和えられている生姜と一緒に食べるとさっぱりといただけます。
思いもよらぬランチでしたが、こういうお店は大将のおすすめを食べれば間違いないですね。
お値段は海鮮丼と同じく1,100円でした。
大舷

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.51

営業時間:
「月〜土」ランチタイム 11:00〜15:00 ディナータイム17:00〜22:00 日曜日はランチタイムのみ営業します。

定休日:
店舗により異なる

電話番号:
03-3272-8088

住所:

食べログ
2021年12月23日の情報です。

大舷寿司 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5