水道橋の人気とんかつ店、かつ吉でボリュームたっぷりな柳川風カツ丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

かつ吉 水道橋店

かつ吉 水道橋店

水道橋駅から東京ドーム方面へ。
百名店にも選ばれたかつ吉 水道橋でランチしてきました。
ビルの地下にあるお店は意外に広いです。
おひとりさまでもテーブル席に案内されました。

柳川風かつ丼

キャベツとか

注文してすぐに来たキャベツ、おしんこ、薬味のネギ。
とんかつ屋のキャベツにはソースをかける主義です。
特に今回はソースを使う機会が無さそうだったので。

柳川風かつ丼

しばらくして出てきた柳川風カツ丼。
カツ丼とは言うけれど丼ではないですね。
ご飯は白飯か青紫蘇ご飯から選べますが、今回は青紫蘇をチョイス。
出汁で煮込まれたとんかつの上にはとろろがどどーん。
その下の玉ねぎはまだシャキシャキ感が残ってますね。
出汁に甘みはそれほど感じず。とろろで食べる感じです。
そしてその下にはうどんが。
米にうどんとボリューム満点ですねー。満腹必至。
かつ吉 水道橋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.72

営業時間:
[月~金] 11:00~15:30 (L.O.)14:30 17:00~20:00 (L.O.)19:30 [土・日・祝] 11:00~20:00 (L.O.)19:30

定休日:
無休(12/31~1/2お正月休み)

電話番号:
03-3812-6268

住所:

食べログ
2021年12月12日の情報です。

かつ吉 水道橋店とんかつ / 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3