上野公園入り口の老舗洋食店とうかいで王道のビーフシチュー

  • 投稿日:
  • by

とうかい

とうかい

上野公園入口の近く、カラオケパセラの並びにある洋食の店、とうかいでランチしてきました。
店内は昔ながらの洋食店といった古びた雰囲気。
時間が止まったようですね。

ビーフシチュー

サラダとスープ

ハンバーグ、生姜焼きなど定番メニューも気になりはするものの、初めての洋食店に来たら注文するのはビーフシチューですねー。
まず出てきたのはポタージュスープとサラダ。
甘いポタージュスープは温まりますねー。

ビーフシチュー

ビーフシチューはデミグラスと肉の味がダイレクトに感じられる気がします。
デミグラスといえば洋食屋の基本。どの料理も味を一段アップさせますよね。
舌を火傷するかしないかの絶妙な熱加減。
野菜系はあえて煮込まないタイプですね。ホクホクした食感のじゃがいもはデミグラスを染み込ませずあえてじゃがいもの味を楽しませるタイプ。これ良いですね〜。
気軽に頼めて老舗の味を感じられるランチでした。
とうかい

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.23

営業時間:
平日11:30~21:00(L.O20:30) 土日11:30〜20:00(L.O19:30) (ランチメニュー)15:30まで

定休日:
木曜日

電話番号:

住所:

食べログ
2021年12月3日の情報です。

とうかい洋食 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4