メインは味噌汁!すんごい豚汁とすんごいおにぎりのランチを浅草で@MISOJYU

  • 投稿日:
  • by

MISOJYU

MISOJYU

浅草の味噌汁専門店、MISOJYUでランチしてきました。
コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなお店。
味噌汁のお店なんて一見わからないですよね。
こちらのお店の総合プロデューサーはエドワード・ヘイムズ氏。
東京生まれでNYでミュージシャン、その後は写真家としてミシュラン掲載店舗の写真を撮るうちに料理の世界に入るという異色の経歴の持ち主。
だからこそのセンスとコンセプトですね。

おにぎりたち

まずは一階カウンターでメインとなる味噌汁を選んで、好きなおにぎりを一つセレクト。
でもこのおにぎりを見てると一つなんて選べません。
まさかの3つセレクトに。

ごろごろ野菜と角煮のすんごい豚汁セット

ごろごろ野菜と角煮のすんごい豚汁

味噌汁は「ごろごろ野菜と角煮のすんごい豚汁」。
ごろごろ野菜とかちょっとなめてました。大根輪切りを半分にカットしたサイズや人参も巨大。
豚の角煮もすごいサイズ。まさにメインになる味噌汁です。
おにぎりは塩、鮭、スパイシーツナマヨ。
どれもビジュアルが派手ですね。
ツナマヨなんて具がおにぎりの中に入ってないw
ショーケースの中では海苔がついてませんでしたが、提供する時にパリパリの海苔をつけるスタイルです。
セットの小鉢はほうれん草の胡麻和え、大山鶏の照り焼き、冷奴(塩)。
バラエティに飛んだ内容でボリュームたっぷり。
味噌汁とおにぎりでこんなに楽しめるなんて。
MISOJYU

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.52

営業時間:
8:30~10:00 10:00~19:00

定休日:
なし

電話番号:
03-5830-3101

住所:

食べログ
2021年11月14日の情報です。

ミソジュウ和食(その他) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5