なかなか食べれないハラール料理や羊を使った中華を食べられる店、東京穆斯林飯店@錦糸町

  • 投稿日:
  • by

東京穆斯林飯店

東京穆斯林飯店

JR総武線錦糸町駅近くの東京穆斯林飯店です。
「とうきょうムスリムはんてん」と読みます。
その名の通り、ムスリムの戒律に従ったハラール料理のお店。
豚肉料理は一切なく、牛肉、羊肉、海鮮を使った中華料理です。

揚げラム肉のスープ煮

揚げラム肉のスープ煮

日曜に伺ったんですが、週末はランチメニューが無いそうで。
それならばグランドメニューから気になった料理を自由に注文します。
ここはやっぱり羊を食べたいですよねー。
見慣れない揚げラム肉のスープ煮を単品で注文し、ライスをつけてもらいました。

揚げラム肉のスープ煮

大皿にどう見ても一人分ではない量の羊肉の山。
よく羊肉料理の表現で、「羊臭さが無くて〜」とか言いますが、これは全く逆。
羊臭さ満点です。鈍感な人でもはっきりわかるくらい。羊好きにはこれがたまらないんですよね。
酢豚のように揚げた羊肉が煮込まれています。
酸っぱければ酢豚のようだったと思うのですが、酸味は無く旨みvで食べさせるタイプ。

ラム串

ラム串

ついでに頼んだラム串。
クミンシードたっぷりでほんと辛いんですこれ。
ビール欲しいですね〜。
ちょっと珍しい中華や羊を食べたくなったらココですね!
東京穆斯林飯店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.57

営業時間:
11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-5669-0934

住所:

食べログ
2021年9月7日の情報です。

東京穆斯林飯店中華料理 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3