普通の蕎麦屋と思いきや、やっぱり築地。海鮮も天ぷらも美味しい@長生庵

  • 投稿日:
  • by

長生庵

長生庵

築地場外の蕎麦屋、長生庵でランチしてきました。
勝鬨橋へ向かう晴海通りにあります。奥まった場所にあるので、ちょっと気づきにくいかも。

長生庵店内

店内はテーブル席中心。
このあとお客さんが一気に入ってきて満席になりました。

宮城県産!天然本鮪のすき身としらすのミニ2色丼ともりそばセット

宮城県産!天然本鮪のすき身としらすのミニ2色丼ともりそばセット

お蕎麦屋さんですが、さすが築地。
セットの丼が豪華です。

宮城県産!天然本鮪のすき身としらすのミニ2色丼

宮城県産の天然本鮪がランチで出てくるなんて。
下味が付いててそのままでも美味しいけれど、さらに卵黄を崩して混ぜていただきます。
しらすもあっさりしてて、こってりの鮪と対照的。
ミニじゃなくてフルの丼でも食べたい。

もりそば

お蕎麦屋さんなんでもちろん蕎麦も美味しい。
コシがあってツルツルっといただけます。

とうもろこし天

とうもろこし天

冷やしたぬきそばとセットになってたとうもろこし天が気になっていたので単品で。
バラされたとうもろこしは食べやすく甘みがあって良いですね。
とうもろこし天、大好きなんです。
蕎麦はもちろん、居酒屋としても美味しいというお店。
コロナ明けたら夜に来てみたいですね。
長生庵

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.70

営業時間:
※緊急事態宣言中、8月22日まで 月〜土▪️7:00〜15:00(14:30LO) 市場休みの水曜日は11:00〜。日休み、祝日は不定休です。

定休日:
日曜日はお休みです。

電話番号:
03-3541-8308

住所:

食べログ
2021年8月28日の情報です。

長生庵そば(蕎麦) / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4