【YYORK】秩父小鹿野温泉でゆったり食べ歩きワーケーション【定額温泉宿】

  • 投稿日:
  • by

秩父の温泉に特急ラビューで出発

特急ラビュー

突然ですが温泉宿の定額利用サービス、YYORKのアンバサダーになりました!
前回モニター利用した縁でお声がけいただき、ありがたいことです。
早速YYORKを利用して、ちょっと秩父小鹿野温泉 須崎旅館に行ってきました。

特急ラビュー 車内

池袋から西武秩父駅までは特急ラビューで1時間くらい。
特急ラビューって初めて乗ったんですが、全席指定で電源とWifi装備で快適ですね!
途中で進行方向が変わって椅子の向きを逆転させたりするのもちょっと面白い体験です。

温泉宿の定額利用サービス YYORKとは

YYORK

たまには温泉でゆっくりしたい、仕事の合間に温泉入りたい、温泉に連泊したい、いろんな温泉宿に泊まりたい。
そんなことを考えたことはありませんか?
温泉宿の定額利用サービス「YYORK」ではそんな願いを叶えます。
毎月定額で温泉に泊まれるサービスです。
2021-08-17_20-05-57_000.png

予約できる日は宿によって異なりますが、基本は平日及び日曜日。
今回は日曜に行ってきました。

宿によって特別に早い時間にチェックインできたり、コワーキング用の机が用意されたりもします。

もちろん連泊も可能。温泉付きのワーケーションで仕事の合間に温泉とか最高ですね。

ランチは地元の人気中華そばの店、珍達そば

珍達そば

西武秩父駅を出て11時40分くらいにお店に着いた時には小雨がぱらついていましたが、それでもお店の前は行列。
流石の人気です。地元の方と旅行者と半々くらいですかね。

珍達そばと黒豚餃子を食べてきた時の様子は↓↓↓こちら↓↓↓
丼がネギで埋まる迫力の中華そば!秩父の名店、珍達そばを食べてきた。

ネギたっぷりの見た目からインパクト抜群な中華そばでした。

パワースポット、秩父神社

2021-08-08_13-53-57_477.jpeg

ランチを食べ終わって珍達そばから秩父駅方面へてくてく。
10分ほど歩くとパワースポット、秩父神社に到着です。
毎年12月に行われる秩父夜祭が有名。
世界が平和でありますように、今回も美味しいものに巡り会えるようにとお参りしてきました。

江戸中期・宝暦三年創業 武甲酒造

2021-08-08_13-29-18_213.jpeg

秩父は酒蔵、ワイナリー、ブリュワリー、ウィスキー醸造所などお酒を作っているところがたくさん。
その中でも秩父駅から徒歩5分の武甲酒造に行ってきました。
この建物自体が国指定登録有形文化財という歴史ある酒蔵です。

2021-08-08_13-34-35_935.jpeg

武甲酒造のお酒を買えるのはもちろん、無料試飲も。
大吟醸や生酒などをセルフで楽しめます。
好みのお酒があったらすぐに買えるのが良いですね。
今回は旅館で飲む用に夏限定の生酒をお買い上げ!

秩父小鹿野温泉 須崎旅館

須崎旅館

秩父駅から路線バスで40分くらい。
途中であの花で有名になった秩父橋を通りつつ、秩父小鹿野温泉 須崎旅館に到着です。
バス停からは100mもありません。

ロビー

宿に入ってすぐのスペース。
軽い作業ならここでもできそうですね。

部屋

通された部屋は8畳くらいの和室です。
大きめの液晶テレビ、冷蔵庫、ポット完備。
Wifiも使えます。

ワーク

座椅子に座ってちょっと作業。
たまにはこんなのも良いかもしれない。

大浴場

大浴場は新しく綺麗。
チェックイン直後からいつでも入れます。

水

大浴場から出て小鹿野の水道水。
水道水とは言ってもこのへんは名水の里。
ミネラルウォーターのように飲めます。

朝食

朝ごはんを別に注文しておきました。
旅館の朝ごはん、良いですよね。
焼魚、サラダに小鉢がたくさん。焼き海苔、納豆、温泉卵。
陶板焼きの中身はベーコンと温野菜です。
ランチのために控えておきたいけれど、どうしても食べすぎてしまう。

貸切露天風呂

ご飯の後に朝風呂。
貸切露天風呂です。これを独り占めとか贅沢!
天然温泉を満喫。最高の朝ですねー。

シェフが育てた獲れたて野菜!自給自足レストラン クッチーナ・サルヴェ

サマートリュフ プラチナ玉子と武州豚の自家製ベーコンのカルボナーラ
帰りは秩父駅でお土産を覗いたり、秩父神社の表参道をぶらぶら。
その途中にあるイタリアン、クッチーナ・サルヴェでランチしてきました。
有機野菜の専門家であるシェフが自分で育てた野菜や鶏の卵を使った料理を振る舞うお店。
シェフがお客様に自分が育てた野菜を食べてもらえるのが本当に嬉しいというのが伝わってくるんです。
その時の様子は↓↓↓こちら↓↓↓
一泊二日で美味いものを食べ、温泉でゆったり。
リフレッシュして仕事もできる良い旅でした。
都内から2時間弱というのもちょうど良い距離ですね。