ご飯はお櫃で!博多のぶりづけ茶漬けは600円でご飯好きにはたまらない@和食 笠

  • 投稿日:
  • by

和食 笠

福岡県博多市、赤坂駅近くの和食 笠でランチしてきました。
博多でワーケーションしたとき、ホテルからちょっと距離はあるんですが評判が良かったので。
12時前に着いたのにお店の前では待っている人が。
評判通りなのを期待しつつ、後ろに並びます。

ぶりづけ茶漬け

ぶりづけ茶漬け

メニューはぶり漬けがメインで、そのバリエーションばかりなので提供は速いです。
お盆の上にはご飯のおひつ、薬味、ぶり漬け、漬物とシンプル。

おひつでご飯

ご飯がおひつで出てくるのはすごく良いですね!
ご飯好きにはたまらない。
お替りも自分で好きなだけですよ。

漬け丼

まずは半分のぶりをご飯に乗せて、海苔をかけて漬け丼にしていただきます。
ぶりはもちろん、漬けダレが染みたご飯も美味しい。お米がちょうど良い固さですね。

茶漬け

2杯目は出汁をかけて出汁茶漬けに。
スルスルっと胃に入っていきます。
3杯目は好きな方で。今回は出汁茶漬けをもう一度でした。
これで600円!
美味しくて華があり、しかも安い。人気なのも納得です。
和食 笠

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.45

営業時間:
[月~金] 11:30~13:30 18:00~22:00 [土・日・祝] 18:00~22:00

定休日:
不定休

電話番号:
092-725-2677

住所:

食べログ
2021年8月18日の情報です。

和食 笠 割烹・小料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4