正統派の洋食屋のちょっと尖ったメニュー、イワシのメンチカツを食べてきた@東日暮里

  • 投稿日:
  • by

レストラン 花山

レストラン 花山

日暮里繊維街のさらに先、三ノ輪方面へ抜ける通りにある洋食店、レストラン 花山に行ってきました。
近所には同じく洋食店で味噌カツが美味しい三好弥もあります。
奥行きは結構あって店内は広めな感じ
ランチメニューはハンバーグやメンチカツなど洋食店の定番が並びますが、目を引くメニューが一つ。
ちょっと尖った、他ではあまり見ないこいつを頼まないわけにはいかない。

イワシのメンチカツ

イワシのメンチカツ

イワシのメンチカツ。
それってつみれじゃないの?と思いつつ注文してみたら、出てきたこいつの見た目はちゃんとメンチカツ。
トマトソースなんてかけられてて、ちゃんと洋食しています。
添えられているのは昆布とか味噌汁とか漬物とか和食というか定食ですけれど。

イワシのメンチカツ

イワシのメンチは結構柔らかめ。
中身はやっぱりつみれだけれど、魚の生臭さはソースで消されています。
ふんわり系のメンチが好きな人には良いかもしれない。

ソースはきちんとした洋食の味。ちょこっとかけられているクリームも良いですね。
今度は王道のハンバーグとか食べてみたい。

レストラン 花山

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.14

営業時間:
11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:

電話番号:
03-3805-2283

住所:

食べログ
2021年8月6日の情報です。

レストラン 花山洋食 / 三ノ輪駅荒川一中前駅入谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3