親子丼激戦区の銀座で行列ができる専門店、親子丼専門店 ○勝の特上親子丼

  • 投稿日:
  • by

親子丼専門店 ○勝

親子丼専門店 ○勝 看板

銀座の松屋通りの真ん中ぐらいの歩道に看板が出ています。
親子丼専門店 ○勝でランチしてきました。
この看板の前は工事中のビル。その裏手の小さな建物の2階にお店があります。

親子丼専門店 ○勝

2階へ上がる階段の途中に先客が1組。12時過ぎに着いたので少なめの並びでラッキー。
帰る頃には13時を過ぎていましたが、一階まで行列ができていました。

券売機

券売機で食券を買うシステム。
メニューはシンプルで親子丼と特上親子丼。塩と通常の掛け合わせで4種の親子丼です。
あとはサラダとドリンクのみ。
ちょっと待って入った店内では料理人のご主人と配膳役の女性と二人で切り盛りしてて忙しそうです。

サラダ

サラダ

最近野菜食べてないなー、とサラダを注文。

特上親子丼

特上親子丼

中央に卵黄が乗った特上親子丼。
鶏がらスープ付きです。

特上親子丼アップ

とろっとろの卵に小さめにカットされた鶏肉。
まずはそのままパクリ。出汁の味がぷりぷりの鶏肉を引き立てます。
卵黄を崩して掬ってもうひと口。とろける黄身が濃厚で食べるたびに口の中が幸せ。
半分くらい食べたら七味や山椒で風味に変化をつけながら食べるのもまた美味しい。
人気なのがよくわかるお店でした。
塩親子丼も気になりますねー。
親子丼専門店 ○勝

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.63

営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(LO20:30、売切れ仕舞い)

定休日:
水曜日、第3木曜日、正月 (種鶏場の状況により臨時休業有り)

電話番号:
03-3567-8080

住所:

食べログ
2021年7月31日の情報です。

親子丼専門店 ○勝親子丼 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5