知らずに頼んだ蕎麦抜きに蕎麦追加は一度で三度美味しい。滝乃家 本店@東尾久

  • 投稿日:
  • by

滝乃家 本店

滝乃家 本店

明治通りからちょっと入ったところにある滝乃家 本店でランチしてきました。
荒川区や田端近辺でよく見かける滝乃家は前からチェーンなのか暖簾分けなのか気になってたんですが、ここが大元なんですかねー。
席数は多めですが、ほぼ満席の人気店です。

鴨とじ御膳

鴨とじ御膳

変わったメニューが多かったんですが、鴨とじご飯と蕎麦のセット、鴨とじ御膳にしました。
蕎麦は暖かいのと冷たいの、ざる蕎麦か冷やしたぬきを選べます。

鴨とじ

鴨とじご飯と聞いて、親子丼的なのを想像してたんですよ。
それがまさか汁ごと。多分これ、鴨とじ蕎麦の蕎麦抜きですよね。
確かに鴨とじご飯だけれど意表を突かれました。
濃いめの出汁、ふわふわの卵、しっかりした歯応えと味の鴨はもちろんご飯にも合います。

冷やしたぬき

天かすの食感が楽しい冷やしたぬきですが、これはそのまま食べるのも良し、鴨とじ汁につけて食べても美味しい。
蕎麦抜きに蕎麦を追加するという邪道ですが、鴨とじ蕎麦、鴨とじご飯、たぬき蕎麦と一度で三度美味しいランチでした。
滝乃家 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.21

営業時間:
木~火 11:00~21:00 16:00~17:00は準備中

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3893-8801

住所:

食べログ
2021年6月16日の情報です。

滝乃家そば(蕎麦) / 赤土小学校前駅田端駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4