南千住コツ通りの そば処 更科でカツ丼とざる蕎麦のセットでランチ

  • 投稿日:
  • by

そば処 更科

そば処 更科

南千住のコツ通りにあるそば処 更科でランチしてきました。
蕎麦、うどんはもちろんラーメン、ちゃんぽん、ほうとうもある街のお蕎麦屋さん。
丼ものも種類が多くて選ぶのに迷った挙句、定番のカツ丼セットを注文。
いつも注文するメニューが基準にしやすいですね。

カツ丼セット

カツ丼セット

セットの蕎麦って冷たいものを選ぶともりそばが多いですが、こちらはざる蕎麦。
海苔が載っただけですがちょっと嬉しい。
汁物も無い事が多いけれど、澄まし汁が付いています。
蕎麦は二八蕎麦ですかねー。
コシがあり、濃いめのつゆでツルッと。

カツ丼

しっかり出汁を吸って染み染みになった蕎麦屋のカツ丼も好き。
とんかつ屋のカツ丼とはまた一味違う出汁で食べるカツ丼。
肉々しくは無いけれど、これはこれで風情があります。
他の丼ものも普通の蕎麦屋には無さそうなものがあって気になりますねー。
そば処 更科

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.22

営業時間:
11:00~20:30

定休日:
木曜

電話番号:
03-3801-5335

住所:

食べログ
2021年6月7日の情報です。

更科そば(蕎麦) / 南千住駅三ノ輪橋駅三ノ輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3