讃岐うどんの本場香川でぶっかけと特大いなりと揚げ物三昧@麺処 綿谷 丸亀店

  • 投稿日:
  • by

麺処 綿谷 丸亀店

IMG_9212.jpg

香川県の丸亀市にある麺処 綿谷 丸亀店です。
讃岐うどん最高峰のお店の一つ。
住宅街の中にあり、駅からちょっと距離があります。
丸亀城に行ったり、食べ歩きするため丸亀駅でレンタサイクルを借りて行ってきました。

スペシャルぶっかけ

スペシャルぶっかけ

揚げ物やご飯物をセルフで取ってうどんを注文するスタイル。
はなまるうどんなどでもお馴染みのスタイルを本場で。
どれも美味そうでついついたくさん取っちゃいますよね。

特大いなり

特大いなりはほんとに特大。
今まで食べたいなり寿司の中で一番大きいんじゃないかと思うくらい。
通常の3倍くらいの米が入っています。
油揚げがしっとり甘く美味しい。

揚げ物3つ

うどん屋には珍しいスコッチエッグに定番のちくわ、さつま揚げ。
港が近いし、こんなの美味いに決まってますよね。

スペシャルぶっかけ

スペシャルぶっかけは豚肉と牛肉のあいもりに温玉。
添えられたレモンをちょこっと絞って混ぜていただきます。

コシの強いうどんにさっぱりとした出汁。
肉と卵で変化をつけながら一気に食べられてしまいました。
いなりも揚げ物もボリューム抜群でお腹いっぱいです。
2回目来るとしても大分先になると思うので欲張ってしまいましたが、まだまだ食べたかったメニューはたくさん。
これは近所に住んでたらリピートしまくりますねー。

麺処 綿谷 丸亀店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.76

営業時間:
[月~土、祝祭日] 8:30~14:30 (L.O 14:15) 麺終わり次第、営業終了です。 (土曜日は13:20頃で営業終了。)

定休日:
日曜日(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆も休み有り)

電話番号:
0877-21-1955

住所:

食べログ
2021年5月28日の情報です。

麺処 綿谷 丸亀店うどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5