いつもの料理に八丁味噌を!浅草こととい で味噌テキ定食ランチ

  • 投稿日:
  • by

浅草 こととい

浅草 こととい

浅草の浅草寺裏、言問通り近くの浅草 ことといでランチしてきました。
八丁味噌を使った郷土料理、創作料理のお店です。
このへんは美味そうな店が多くて、歩いているだけでも楽しいですね。
店内はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気。
フラッときて飲んでいくのにも良さそう。

味噌テキ定食

味噌テキ定食

悩んだ挙句、選んだのは味噌テキ定食。
トンテキの味噌版です。味噌生姜焼き定食も迷ったんですが。。。生姜なのか味噌なのか。

味噌テキ

厚めの豚ロースをたっぷり八丁味噌と絡めて、ニンニクで仕上げてあります。
濃いめの味付けと肉々しさでご飯が進みますね。
味噌汁も多分八丁味噌。
和食が好き、でもちょっと変わったのも食べたいという時に行きたい普段遣いできるお店です。
浅草 こととい

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.09

営業時間:
<ランチ> 11:00~14:30 <ディナー> 17:00~22:00(LO21:30)

定休日:

電話番号:
03-6875-2463

住所:

食べログ
2021年5月12日の情報です。

浅草 こととい居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4