2020年元旦ランチ!リュウ@千駄木のチキンカツはデカかった。

  • 投稿日:
  • by

リュウ

リュウ

千駄木駅の近くのレストラン、リュウでランチしてきました。
今年は人出も少なく、開いているお店も少なめ。
貴重なランチできるお店でした。

チキンカツ(タルタルソース)

チキンカツ(タルタルソース)

ハンバーグにしようか迷ってチキンカツに。
メンチカツとのセットもあったんですが、あえて単品です。
そのほうがソースを選べたので。
自家製タルタルソースが気になってたんです。
サラダとワンプレートで出てきたチキンカツは圧巻ですね。
鶏胸肉を一枚丸ごと揚げてあるようです。
そしてカットされてはいるけれど、どうみても一口サイズではありません。
さらにナイフで切り分けていただきます。

チキンカツ

添えられたタルタルソースは水分多め。
別に出されたとんかつソースと交互にいただきました。
みっしりしたチキンカツの食べ応えは抜群ですねー。
衣がサラダの水分を吸ってしまっているのは残念ですが、それも十分美味しい。
わかめスープ、ドリンクもついて1000円は納得。

ランチプリン

ランチプリン

+200円で追加できるランチプリン。
大きな容器で作ったプリンをココットに入れてあります。
こってり濃いめの味で美味しい。
元旦から美味しいランチを楽しめました。
リュウ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.43

営業時間:
11時~

定休日:
水・木(平日) 祝日は営業 季節営業あり

電話番号:
03-3824-1288

住所:

食べログ
2021年1月1日の情報です。

リュウ洋食 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4