昼間の新宿ゴールデン街で間借りカレーランチ@東京コロンボ

  • 投稿日:
  • by

東京コロンボ

東京コロンボ

新宿歌舞伎町のゴールデン街の間借りカレー、東京コロンボでランチしてきました。
カウンターのみ5席くらいのかわいいお店。
カレーとは書きましたが、カリブ海のアンティル諸島でフランス人に連れてこられたインド系の人々と現地のミクスチャーなスパイス煮込み料理が「コロンボ」とのこと。

ストロング1号

ストロング1号

メニューはノーマル、ストロング1号〜3号の辛さと50g刻みのご飯の量を選ぶだけ。
今回はストロング1号のライス250gにしてみました。

ストロング1号

スパイスたっぷり、1号でも結構辛いです。
とろける豚角煮とナス、南瓜などの具材はなんだか日本風な感じもしますね。
ご飯は長野県産「風さやか」。
粘り少なめでコロンボによく合います。

自家製トッピング

自家製トッピング

スパイスふりかけ、旨辛オニオン、ハバネロソース、レモン胡椒ヨーグルトの4種。
これをちょっとずつふりかけながら味の変化を楽しみます。
昼間のゴールデン街でちょっと変わったカレーランチでした。
東京コロンボ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.09

営業時間:
[月]11:30〜16:00 [火]定休日(※祝日は営業します) [水]定休日(※祝日は営業します) [木]11:30〜16:00 [金]11:30〜16:00 [土]11:30〜16:00 [日]11:30〜16:00

定休日:
火曜日・水曜日(ただし祝日は営業)

電話番号:
050-5457-4986080-9554-3019

住所:

食べログ
2020年11月28日の情報です。

東京コロンボカレーライス / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6