天ぷらに一手間加えて新しい美味さに!天ぷらとワイン大塩@日比谷OKUROJI

  • 投稿日:
  • by

天ぷらとワイン 大塩 日比谷店

IMG_6459.jpg

9/10にオープンする日比谷OKUROJI。有楽町と新橋の間のガード下に飲食店、ファッション、雑貨店などが並ぶモールです。
同時にオープンする大阪から東京初出店の天ぷらとワイン大塩 日比谷店のレセプションへ行ってきました。
お店の3方向の壁はガラス張り。天ぷら店とは思えないスタイリッシュさです。

IMG_6470.jpg

カウンターに座ってまずは一杯。
スペイン産のスパークリングワイン、CAVAです。

いくらカナッペ

IMG_6475.jpg

クラッカー代わりの海苔の天ぷらの上にいくらが盛り盛り。
パリッとした食感にプチプチのいくらがたまらない。

トロたく

IMG_6493.jpg

同じく海苔の天ぷらの上にトロたく。
三種三様の食感の組み合わせ良いですね!
スパークリングワインが止まらない。

IMG_6508.jpg

鰻の天ぷらが出てきたと思ったら、まだ仕上げがありますとお預け。
目の前でハケでタレを塗って完成です。

IMG_6516.jpg

タレを塗ってもカリッとした衣の食感は失われず、ふわふわな鰻の食感も合せてこれはまさに鰻の蒲焼の天ぷら。
お好みで山椒をつけていただきます。
これはちょっとびっくりしました。

アスパラパルミジャーノ

IMG_6504.jpg

こちらも目の前でパルミジャーノチーズを削って仕上げ。
熱々のアスパラにとろけるチーズ、これは有りですね。

IMG_6540.jpg

仕上げには柚子皮を削って風味付け。
天ぷらに一手間追加するだけで全然変わりますね。面白い。

穴子

IMG_6531.jpg

定番の穴子。
塩か天つゆでいただきます。
やっと普通のがきたw

とうもろこし

IMG_6557.jpg

最後にとうもろこしの天ぷら。
甘く甘いとうもろこし。手で持ってかじりつきます。
スイーツ代わりに良いかもですね。
定食もあり、単品メニューも面白い。
お洒落に気軽にワインと天ぷらを楽しめるお店でした。
天ぷらとワイン大塩 日比谷店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -

営業時間:
11:30-14:00(13:30ラストオーダー) 17:30-23:00(22:15ラストオーダー)

定休日:
なし

電話番号:
050-5457-073103-6268-8347

住所:

食べログ
2020年9月6日の情報です。

天ぷらとワイン大塩 日比谷店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8