断面から溢れる脂!日暮里駅前のとんかつ専門店 しみず で上ロースかつ定食

  • 投稿日:
  • by

とんかつ専門店 しみず

とんかつ専門店 しみず

日暮里駅すぐ近くのとんかつ専門店 しみずでランチしてきました。
揚げ場を中心としたカウンターがメイン、その奥にいくつかテーブル席があります。

上ロースかつ定食

上ロースかつ定食

今回注文したのは上ロースカツ定食(1750円)。
大きな竹の器に盛られてくるのはちょっと珍しいですね。
キャベツは別添えなのがちょっと嬉しい。衣がキャベツの湿気で湿らないので。

上ロースかつ

注文してから丁寧に衣を付けて、じっくり揚げられたとんかつ。
かなり分厚いですねー。

上ロースかつ

箸で持ち上げただけでじわっと滲み出る肉汁。
ソースをちょこっと付けて肉の味を味わうようにいただきます。
驚くほど柔らかい肉質!ロースなのに。
しっかりとした食感を予想してたのにこれにはびっくりです。
下味もしっかりしてるので、ソース少なめにして良かった。
ソースにすりごまを追加して風味を追加するのも良いですね。
とんかつ好きがとんかつを堪能できるお店です。
とんかつ専門店 しみず

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.30

営業時間:
11:00~15:30 17:00~21:30

定休日:
日曜

電話番号:
03-3806-6678

住所:

食べログ
2020年6月3日の情報です。

とんかつ専門店 しみずとんかつ / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4