これもカレー!奥深いスリランカ料理 ヤムヤムカデー@白山

  • 投稿日:
  • by

ヤムヤムカデー

ヤムヤムカデー

南北線白山駅近くにあるスリランカ料理の店、ヤムヤムカデーです。
スリランカ料理の料理教室を主宰している方がオープンさせた店だとか。
これは期待ですねー。

店内

店内は大きなテーブルとカウンターでウッディなカフェ風。
大きな窓で明るいですね。

スリランカプレート

スリランカプレート

メニューはスリランカプレート(1200円)のみ。
メインのカレーを選びます。今回は2種選んでるので+300円。
中央に長粒種のお米。その周りには4種の副菜。
ご飯の上のせんべいをパリパリ砕いてふりかけます。

ビーツと塩鯖

選んだカレーはビーツと塩鯖。
もうカレーに見えないですね。
サバ味噌っぽい塩鯖の方は強めの塩気にスパイシーな辛さ。
ご飯が進むヤツです。
真っ赤なビーツはサッパリと、でもやっぱり辛い。
最初はそれぞれを味わいつつ、途中から両方同時、さらに副菜を混ぜたりしてどんどん複雑な味と食感に。

ヨーグルト

食後にはヨーグルト。
上にかかっているのは蜂蜜ですかね。。
辛くなった口の中が甘く甘くなりました。
こんなビーツに塩鯖、カレーは初めて。面白いお店です。
ヤムヤムカデー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.29

営業時間:
11:00~17:00 夜は予約制

定休日:
月曜日、日曜日

電話番号:
080-6696-0715

住所:

食べログ
2019年11月3日の情報です。

ヤムヤムカデースリランカ料理 / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5