餃子にビールは文化!三ノ輪橋駅入口の手作り餃子の店いろは

  • 投稿日:
  • by

いろは

生ビール

都電荒川線三ノ輪橋駅、ジョイフル三ノ輪商店街入口にある手作り餃子の店、いろはです。
小さなイートインスペースとお持ち帰り餃子のお店。
店主さんは接客中以外は常に餃子を包んでいる様子。
前々から食べたいと思っていて、やっとの来店です。
まずはやっぱり生ビール。アサヒ スーパードライです。

ガッツリにんにく餃子

ガッツリにんにく餃子

店内限定のガッツリにんにく餃子。
一皿5個ですが、ちょうど4個しかないということで1個は普通の餃子にしてくれました。
申し訳なさそうでしたが、むしろその方が食べ比べできて嬉しい。
普通のは野菜たっぷり系で白菜ザクザク系な薄皮餃子。
味は薄めな感じなのでしっかりと醤油ラー油酢をつけた方が良さそう。
ガッツリにんにく餃子は文字通りガッツリ。
すりおろしたにんにくが入っています。
これがまたビールに合って良いですねー。
いろは

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.22

営業時間:
11:30~21:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6753-1050

住所:

食べログ
2019年9月22日の情報です。

いろは餃子 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5