もう一つの「ときわ」は穴場。ときわ町屋 寿し食堂

  • 投稿日:
  • by

ときわ町屋 寿し食堂

ときわ町屋 寿し食堂

ときわ町屋 寿司食堂でランチしてきました。
リニューアル後も大人気のときわ食堂の手前の路地にあります。
ちょっとうろ覚えですが、ときわ食堂がリニューアルのため長期休業していた時、サンポップの食事処ときわの寿司部が移動してきたんじゃなかったかなと。
一階はテーブル4つに調理場というこじんまりとした感じ。
二階席もあるそうです。

ランチメニュー

ランチメニューは寿司、海鮮丼に定食も!
ときわっぽい何でもあり感が良いですねー。

うにネギトロ丼

うにネギトロ丼

とはいえやっぱり寿司屋なので、にぎりにしようと思ったんですが雲丹を食べたくなってうにネギトロ丼を注文。
雲丹とネギトロって意外にあまり見ない組み合わせかもです。
トマト、味噌汁と一緒に出てきました。

うにネギトロ丼

具が少なく見えますが、違います。ご飯が多いんです。
丼は大きく深く。温かい酢飯がたっぷりです。
醤油を垂らして、丼を持って豪快にいただきます。
ネギトロ+醤油のしょっぱさに雲丹の甘みのコントラストが良いですねー。
やっぱり雲丹は美味い!
ご飯が多いかと思いましたが、一気に食べきってしまいました。
今度は飲みに来たい。
ときわ町屋 寿司食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.03

営業時間:
[ランチ]11:00~14:00 [ディナー]17:00~22:00 [土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:
水曜

電話番号:
03-3805-8470

住所:

食べログ
2019年8月18日の情報です。

ときわ町屋寿司食堂寿司 / 町屋駅荒川七丁目駅町屋駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4