ミシュラン掲載のスープカレー専門店メディスンマン@札幌

  • 投稿日:
  • by

メディスンマン

メディスンマン

ミシュランガイド北海道2018でビブグルマンを獲得したスープカレー専門店、メディスンマンです。
メシコレ キュレーター仲間で美食磁石さいちゃんさんにオススメされて行って来ました。
札幌駅から行きにくいなーと思っていたのですが、バスで行くとかなり楽。

シーフードカレーHot2 岩のり 揚げゴボウ 揚げちくわチーズ

シーフードカレーHot2 岩のり 揚げゴボウ 揚げちくわチーズ

チキンにするかポークにするか悩んでいたんですが、数量限定ということでシーフードに決定。
トッピングも迷いに迷って岩海苔、揚げごぼう、揚げちくわチーズの3つです。
メニュー見ると辛さはHot2がオススメっぽかったのでそのまんま注文。

シーフードカレーHot2 岩のり 揚げゴボウ 揚げちくわチーズ

デフォルトよりも2段階辛いHot2ですが、最初を乗り切ればそこまで辛くはなく、心地よく汗をかけるレベル。
シーフードは海老、イカ、あさり、ホタテに白身魚。盛り沢山で良い出汁出ています。
店長のオススメという岩海苔も磯の香りがして味変に。
素揚げしたゴボウもちくわチーズも意外感があって面白いですねー。
カレーもトッピングも組み合わせは無限大。
近所にあったら通いたいスープカレー店でした。
メディスンマン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.73

営業時間:
[月・木・金] 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) [土・日・祝] 11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:
火曜・水曜

電話番号:
011-552-5456

住所:

食べログ
2019年6月11日の情報です。

メディスンマンスープカレー / 中島公園通駅西線11条駅行啓通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8