いもや@馬喰町:とんかつ定食+海老フライ+アジフライ

  • 投稿日:
  • by

とんかつ いもや@馬喰町

とんかつ いもや@馬喰町

馬喰町の繊維街の中にある名店、とんかつ いもやです。
食べログのとんかつ百名店2018にも選ばれています。
味はもちろん、安くがっつり食べられるお店として有名で、カウンター11席のお店は開店と同時にほぼ満席。
この日は髷を結った力士さんも食べてました。
とはいえ回転早いのでそれほど待たずに座れます。

とんかつ定食+海老フライ+アジフライ

とんかつ定食+海老フライ+アジフライ

多くの人が注文していたのがこのとんかつ定食800円。
ここに海老フライ、アジフライ(各150円)を好みでトッピングします。
あとで気づいたのはカキフライもあったこと。
カウンターに座る前に注文取られたんですが、座ってからじゃないと見えないところに「カキフライあります」って書いてあったんですよねー。残念。

とんかつ定食+海老フライ+アジフライ

山のように盛られたキャベツの上に大判のキャベツ千切り。
塩とかドレッシングといったものはありません。
とんかつソースをドバドバかけていただきます。
ザクザクの衣に柔らかな肉。しっかり下味がついています。
これはご飯進みますねー。

アジフライは大きくはないですが、ふわふわな揚げ具合。
醤油で食べても美味しそう。
海老フライはプリプリ食感がたまらない。

キャベツを食べ終わったと思ったら「おっとごめんよ」と言いながらお代わりキャベツを問答無用で載せてくる親父さんがお茶目。
中毒になりそうなとんかつ屋でした。

とんかつ いもや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58

営業時間:
ご注意点 閉店時間の変更
2018年より夜は19時閉店です。品切れ終いとなりますので早目のご来店が宜しいかと存じます。

[月~金]
11:00~15:00/17:00〜19:00
[土]
11:00~15:00/17:00〜19:00

定休日:
日曜 祝日

電話番号:
03-3861-9454

住所:

食べログ
2019年3月31日の情報です。

いもやとんかつ / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5