昔ながらの町中華で安定の天津飯は見た目を裏切るアッサリ系?

  • 投稿日:
  • by

中華喫茶 川ばた

天津飯

町屋の町中華、川ばたでランチしてきました。
都電の踏切を渡って町屋斎場へ向かう道の途中、懐かし佇まいのお店。
店内はソファだったりして喫茶店の雰囲気があります。
メニューも中華に加えてあんみつやコーヒーなども。
注文したのは天津飯。
スープ、お新香と一緒に登場です。

天津飯

天津飯

たっぷりの餡がかかった天津飯。卵の上のグリンピースが良いですね!
この餡、色も濃く、見るからにこってりな感じですが思ったよりも軽いんです。
中華スープをベースにしていて酸味少なめ。
卵、ご飯と一緒に全部たいらげることができました。
オムライス、カツ丼などもある典型的な町中華。
メニューが多く、なぜか通いたくなるんですよねー。
川ばた

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.09

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3892-5186

住所:

食べログ
2019年3月29日の情報です。