正月三が日限定!おせちに雑煮、正月ランチセット@三ノ輪橋

  • 投稿日:
  • by

Sea Onion

SeaOnion

素盞嗚神社での初詣の帰り、Facebookで元旦から営業していることを知って行きました。
三ノ輪橋の洋食のお店、Sea Onionです。
1/1〜3まで13〜16時までランチのみ営業しています。1/4〜7はお休みなので注意。

店内

店内はカフェ風。
メニューを見るとコーヒー300円、ダッチベイビーパンケーキ400円と激安。
ただし、正月期間はメニューは正月ランチ一つだけです。

雑煮

雑煮

まず出てきたのはお雑煮!
伊達巻が入っているのが面白いですね。いやコレが本来の雑煮の姿なのかもしれないですが。
さらにその上にはいくらと柚子皮。
もちろんお餅も入っています。青菜のシャキシャキ感も良い。

おせち

おせち

いろんな物をちょっとずつ。
お一人様用のおせちです。
煮しめに数の子、黒豆、田作り、栗きんとん、なますに油揚げの袋煮ですかねー。
コレはお酒も頼めばよかった。

いくら丼

いくら丼

そして、いくら丼、ステーキ、牛すじシチューの3種から選べる〆ご飯。
おせちにはやっぱりいくら丼をチョイス。
小さめサイズとは言ってたけど、普通にお茶碗一杯分のご飯に山盛りいくら。
広げればご飯を覆うくらいの量のいくらだけどあえて厚めに盛ってあります。
添えられたカニかまもかじりつついただきました。

コーヒー

コーヒー

食後にはコーヒーも飲んでまったり。
正月のランチにふさわしい、ゆったりとした時間を過ごせました。
コレで1000円とか信じられない。そもそも洋食のお店なのに。
Sea Onion

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
11:00~16:00

定休日:
月曜日・祝祭日

電話番号:
03-6874-7087

住所:

食べログ
2019年1月1日の情報です。

シーオニオン洋食 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5