JAXA食堂ランチと宇宙科学研究所相模原キャンパス見学

  • 投稿日:
  • by

宇宙科学研究所相模原キャンパス

ロケット

神奈川県相模原市にある宇宙科学研究所相模原キャンパスを見学して来ました。
敷地に入るといきなり大きなロケットがお出迎え!でかい!

宇宙科学探査交流棟

宇宙科学探査交流棟では様々な展示。
やはりはやぶさとはやぶさ2が気になりますねー。
宇宙科学探査交流棟と、宇宙科学研究所相模原キャンパスの向かいにある相模原市立博物館でスタンプラリーやってます。
博物館前に最寄りの淵野辺駅南口行きのバス停があるのでついでに寄るのも良いです。

記者会見

テレビで見るような会見を生で見れました。

JAXA食堂

JAXA食堂

宇宙科学探査交流棟を見学の際には普段職員の方が使っているJAXA食堂でランチすることもできます。
社員食堂や職員食堂って独特の雰囲気があっていいですよねー。

ロケットカレー

ロケットカレー

注文したのはJAXAっぽいロケットカレー。
宇宙をイメージしたブラックカレーはスパイシーで本格的。
星型の人参が良いですねー。
唐揚げには日の丸が刺さっていてお子様ランチっぽさがまた楽しい。
帰りには売店で宇宙食やオブジェをお土産に買うこともできます。
JAXA食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜- 昼3.04)

営業時間:
[平日] 11時30分~16時00分
※13時30分~16時は、喫茶として営業。お食事はできません。

定休日:
土曜日・日曜日・祝祭日

電話番号:
042-759-8008

住所:

食べログ
2018年10月7日の情報です。

JAXA食堂社員食堂 / 淵野辺駅矢部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5