まさかこんなところに!知る人ぞ知る名店、中国茶寮 一華

  • 投稿日:
  • by

中国茶寮 一華

中国茶寮 一華

どこと言って表現すれば良いのかわからない。
最寄駅は都電荒川線荒川二丁目駅ですが、そこからも結構歩きます。自転車で行ったけど。
住宅街のど真ん中、陸の孤島と行っても良いかもしれない中国茶寮 一華です。
一度店の前を通っても素通りしてしまうくらい目立たないお店。
店内はカウンターにガラスのショーケース。テーブル席が数席と寿司屋の居抜きだったぽい作りです。

メニュー

土日のランチはコースのみ。
メインが肉か魚、〆の麺かご飯ものを選べます。

鰹のたたきのサラダ

鰹のたたきのサラダ

サラダというか、薬味がこれでもかと乗った鰹のタタキ。
ミョウガたっぷりでさっぱりした味。

四川風水餃子

四川風水餃子

もちもちした皮の水餃子。
ラー油に山椒がスパイシー。

海鮮のチリソース

海鮮のチリソース

海鮮と聞いて海老とイカかなーと思ってたら海老とホタテでした。
ちょっと贅沢。ホタテの甘みにチリソースがマッチ。

棒々鶏の冷麺

棒々鶏の冷麺

たっぷり棒棒鶏ときゅうりに細麺の冷やし中華。
酸味は抑えめで食べやすいです。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

酸味と甘みの効いたソースが美味い自家製の杏仁豆腐。
一品一品がレベル高く、交通の便が悪い場所でも人気なのがわかります。
ご主人一人でやっているお店で夜は4000円のコースのみ。
中国茶寮 一華

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.52 昼3.52)

営業時間:
11:30~14:00
17:30~21:00

定休日:
水曜日

電話番号:
080-7708-1045

住所:

食べログ
2018年8月17日の情報です。

中国茶寮 一華広東料理 / 荒川二丁目駅荒川区役所前駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6