大手町:壌 立ち飲み屋でサクッと、でも本格豚丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

壌 大手町

壌 大手町

東京メトロ大手町駅直結、よいまちの入り口にある壌 大手町でランチして来ました。
夜は基本的にスタンディングですが、ランチタイムは椅子が出ていますね。
よいまちのお店はどこもランチタイムはほぼ行列。
ただ壌 大手町は早く出せるメニューに絞っていること、テーブル席がないことからかなり回転が早いようです。
炙り豚丼(900円)+大人の豚汁(100円)

お一人様席

とはいえ、椅子の無いスタンディング席であれば即入店できるということで壁際のスタンディング席へ。
スタンディングは良いんですが、テーブルが小さい、暗い。
味わうには十分、写真撮るにはなかなか厳しい。
注文したのは炙り豚丼セット(900円)。小豚汁を+100円で大人の豚汁にグレードアップしました。
別に大人の豚汁をメインとした大人の豚汁定食もあるので、これで一度に二つの定食を味わうことができる贅沢仕様。

大人の豚汁

なんと豚の角煮入り。
大きな大根の輪切りが中心に沈んでいて、さらに牛蒡、人参など具沢山の食べる豚汁です。
ボリューミーですねー。

炙り豚丼

甘辛い厚切りの豚肉がどどんと乗った豚丼。
香ばしく炙られた豚肉、ご飯が進みますねー。
大盛り無料なのがありがたい。
西麻布 豚組の姉妹店なので豚肉料理は絶品です。
昼も夜もお一人様に優しいお店。
壌 大手町

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.19 (夜3.08 昼3.30)

営業時間:
11:00~24:00

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-6551-2360

住所:

食べログ
2018年7月8日の情報です。

壌 大手町立ち飲み居酒屋・バー / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4