町屋:朝日屋 昔ながらの蕎麦屋で出汁の利いたカツ丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

日本そば朝日屋 町屋店

朝日屋

京成町屋駅すぐのお蕎麦の店、朝日屋でランチしてきました。
町屋に住んで結構経つのにまだ行ったことがなかったなんて。

かつ丼セット

かつ丼セット

注文したのはカツ丼ともりそばのセット。
どちらも普通に1人前ずつあるので結構ボリューミー。
まずはもりそばをちゅるり。
コシのある蕎麦と鰹の利いた蕎麦つゆが良いですねー。
暑い日だったのでひんやり美味い。

かつ丼

そしてカツ丼。
たっぷり出汁に浸かって柔らかくなった衣が蕎麦屋って感じがします。
蕎麦と同じく鰹香る卵とじ。
とんかつ屋のカツ丼と見た目は似てるけど別物ですよねー。どっちも好き。
マンションの一階にあるノスタルジーを感じる蕎麦屋でした。
近所の町屋斎場からのお客さんも多いみたい。
朝日屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.20)

営業時間:
11:30~14:30

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3892-4928

住所:

食べログ
2018年7月6日の情報です。

日本そば朝日屋 町屋店そば(蕎麦) / 町屋駅町屋駅前駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2