西尾久の住宅街のとりめしの店、その名も冬将軍!

  • 投稿日:
  • by

小綺麗なロッジ風のお店

冬将軍

西尾久の住宅街の中で見つけました。
冬将軍です。
最寄り駅は宮ノ前ですが、駅からはちょっと距離があります。
東京女子医大の先から小台方面へ行ったあたり。
以前はフレンチのお店だったんですかね。

冬将軍店内

店内は木を活かした山小屋風の造り。
カウンターも落ち着きますねー。

とりめし+けんちん汁

とりめし+けんちん汁

ランチはやっぱりお店の看板にも出ていたとりめしをチョイス。
大きな器のけんちん汁とのセットで850円。

けんちん汁

けんちん汁の澄んだ汁の中には根菜系の具材がたっぷり。
三つ葉のアクセントが良いですね。
山椒と柚子の香りがほんのりしたような。

とりめし

とりめしの方はというと、炊き込みご飯かと思ったら、しっとりとした鶏肉がどっさり。
甘めのタレでご飯が進みます。白髪ネギがアクセントにちょうど良いですねー。
たぶん夜は居酒屋営業。
ちょっと不便な場所だけど、夜も気になります。
冬将軍

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3800-0200

住所:

食べログ
2017年10月7日の情報です。

元祖とりめし 冬将軍丼もの(その他) / 宮ノ前駅小台駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3