新潟名物たれカツ丼とへぎそばを同時に味わうランチ@湯島

  • 投稿日:
  • by

湯島天神下 こんごう庵 湯島

こんごう庵

新潟名物へぎそばを食べられるお店、こんごう庵 湯島(東京都文京区湯島3-36-3)です。
お店の前をまっすぐ、千代田線を横切った先にある石段を登ると湯島天神への近道。
後で調べたら御徒町や神保町にもこんごう庵はあるみたいですね。
たれカツ丼を食べたことなかったのでここに決めました。

たれカツ丼セット

たれカツ丼セット たれカツ丼セット

頼んだのはたれカツ丼にへぎそばのセット。
860円くらいのたれカツ丼にへぎそばが付いて1000円なんてオトク!

たれカツ丼

たれカツたれカツ

天丼のたれのような甘めのたれが衣に染み込んだとんかつが3枚。
たれが染みててもきめ細かい頃もはサクサク。
ソースかつ丼ともまた違った味わいですね。
肉は薄切りでヒレかな。

へぎそば

へぎそば へぎそば

そば粉のつなぎに布海苔を使ったへぎそば。
ちょっと緑がかってますね。
つるつるっと喉越しよく。ネギや天かすなどの薬味を入れて楽しみました。
もちろん最後は蕎麦湯も。
新潟のお酒もそろってるみたい。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンでちょっとオトク。
こんごう庵 湯島

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼3.07)

営業時間:
月~金
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:
年末年始・お盆

電話番号:
03-5807-8711

住所:

食べログ
2017年9月22日の情報です。