祝パンダ誕生!国立科学博物館のレストランで大人のお子様ランチ

  • 投稿日:
  • by

地球館中二階のレストラン、ムーセイオンは友の会会員だと5%引き

大人の麦ジュース

上野公園の中にある国立科学博物館。先日、年パスの友の会の会員になったので、大人気の深海2017を見てきました。
その後で国立科学博物館併設のレストラン、ムーセイオンでかなり遅めのランチをしてきました。
地球館中2階にあるレストランですが、これが意外と本格派。
同じく上野公園内にある名店、精養軒が運営しているのだとか。これは期待ですね。
そして一杯目。
昼間はやはり暑かったのでスーパードライという名の麦ジュース。

パンダプレート

誕生祝いのパンダプレート

上野といえばパンダ!
6月に5年ぶりに子パンダが産まれたばかりですね。
ビーフシチューオムライスに唐揚げ、海老フライにフライドポテト。
お子様ランチにふさわしい組み合わせですが、ボリュームは大人用。

パンダプレート

パンダに見えるかはちょっと微妙。黄色だし。
目の部分は海苔、耳の部分はじゃがいもに黒ゴマをまぶした感じ。
ビーフシチューもオムライスも味は抜群です。

恐竜の足型ハンバーグ

恐竜の足型ハンバーグ

こちらは恐竜の足型のハンバーグ。
爪の代わりにペンネが載ってますねー。ライスかパンを選べます。

パンダパフェ

パンダパフェ

デザートもパンダ!
ちゃんと白いし、こちらの方がパンダっぽいですねー。
麦チョコで鼻と目、コーンパフで耳を表現。
ポップな見た目の料理な上に博物館の中のレストランですが、味は本物です!
友の会会員はお会計から5%引きでちょっとオトク。
ムーセイオン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.01 (夜3.01 昼3.01)

営業時間:
10:00~17:00(金曜日のみ 10:00~20:00)
※その他 夏期、ゴールデンウィークなど営業時間を延長する場合があります。
(ランチタイム 11:00~、ラストオーダー 閉館の30分前)

定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日) 年末年始(12月28日~1月1日)

電話番号:
03-3827-2080

住所:

食べログ
2017年9月10日の情報です。

ムーセイオン洋食 / 上野駅京成上野駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3