住宅街の中にひっそり佇むこだわりそばの店、うじいえ@町屋

  • 投稿日:
  • by

手打ち蕎麦 うじいえ

うじいえ

町屋駅から歩いて10分はかからないですかね。
手打ち蕎麦の店、うじいえ(東京都荒川区町屋3-5-13)で日曜ランチをしてきました。
12時半くらいに着いたのにランチメニューは終わってたんですが。
ここはちょっと入り組んだ道の奥にあるのでわかりにくいですね。
飲食店が多くあるエリアでもないので、初めての場合は地図見ながらじゃないと辛い。

天ぷらせいろ

天ぷらせいろ

頼んだのは天ぷらせいろ。
鴨せいろと迷ったんですが、初めてのお店ではやっぱり天ぷらを食べたい。

天ぷら

車海老二本に、季節の野菜三品は茄子、かぼちゃ、さつまいも。
そばつゆと塩でいただきます。
カリッと揚がった天ぷらはほんとに美味しい。
大きな海老がぷりっぷり。塩もそばつゆも良く合いますねー。

そば

カウンターの脇のスペースで每日手打ちしている蕎麦。
濃いめのつゆにつけてつるっと。
コシがあって喉越し良いですね。
ボリューム少なくてせいろ追加かと思ったけど、意外に満腹。
食後にはもちろん蕎麦湯付き。

そば粉のジェラートアイス

そば粉のジェラートアイス

メニューの最後に気になるのがあったので追加。
そば粉のジェラートですって。
言われてみると蕎麦の風味。
下町らしくないオシャレで明るい雰囲気のお店。
うじいえ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.56 (夜3.51 昼3.52)

ジャンル:
そば

営業時間:
昼の部 11:30~14:00(L.O.13:45)
夜の部 17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:
毎週月曜日 と第2火曜日

電話番号:
03-6807-8538

住所:

食べログ
2017年6月18日の情報です。