うどんも蕎麦もお店で手打ち!東尾久三丁目 実

  • 投稿日:
  • by

都電荒川線 東尾久三丁目駅目の前の蕎麦居酒屋、実

実

都電に乗ってて、東尾久三丁目の駅に停まっている時に毎回気になってるお店がありました。
手打ちそば、うどんのお店。昔からやっているお店が多いこの辺ですが、結構新しい感じ。
そばとうどんの店なのに前回は丼を食べてたので、今度こそうどんと蕎麦を。
手打ちそばとうどんの店、です。
荒川102で蕎麦打ちの様子とかお店のこだわりなどを書いたので、こちらでは料理メインで。

メニューたくさんな店内

メニューたくさん

お店の中はお一人でも安心なカウンターと、家族連れでも大丈夫なテーブル席。
そば、うどんに限らずたくさんのメニューが店内に貼られています。

打ち立て!蕎麦サラダ

打ち立て!蕎麦サラダ

毎朝打ち立ての蕎麦をマヨネーズで和えて、海藻たっぷりのサラダに載せました。
シャキシャキの葱を混ぜて食べると意外なほどマヨネーズに合うんです。
シコシコした歯応えとサラダの相性は抜群。打ち立てだからできる味ですね。

骨まで柔らか、秋刀魚の梅酢煮

骨まで柔らか、秋刀魚の梅酢煮

下処理した秋刀魚を数時間かけて煮込みました。
中骨まで煮込まれていて柔らか。そのまま食べられます。
甘酢の甘みと秋刀魚って合うんですねー。
途中で梅干しをほぐして味変。サッパリといただきます。

牛のたたき

牛のたたき

こちらももちろんお店で仕込んでいます。
旨みを凝縮された赤身は柔らかでありながら肉々しい。
おつまみにバッチリですが、これを使った丼もあります。

手作りシロップの赤しそサワー

手作りシロップの赤しそサワー

これらに合わせるお酒は赤しそサワーがオススメ。
手作りのシロップは甘めで飲みやすいです。

人気のカレーうどん

人気のカレーうどん

一番人気だというカレーうどん。
カレー粉の調合からお店で仕込んでいるというつけ汁は和風でありながら結構辛い。
うどん食べ終わったらご飯を投入したいですねー。
たくさんのメニューがありながら何を食っても美味い。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜- 昼3.05)

ジャンル:
そば、居酒屋、うどん

営業時間:
月~金 11:00~14:00 16:00~24:00
土・日・祝 11:00~22:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6240-8886

住所:

食べログ
2017年2月16日の情報です。

そば(蕎麦) / 東尾久三丁目駅町屋二丁目駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5